tekuuuのブログ

推し活の延長線。

【お題】ChatGPTに作詞させてみた!

こんにちは。てくうです。

今日はこちらのお題について答えていこうと思います。

お題「最近生成系AI(チャットGPTなど)に聞いてみたことを教えてください」

初めてお題をやってみるので、あってるか不安ですが、とりあえず書いてみます。

 

私が最近生成系AIを使ってやったことは、作詞です。

できるのかな?と疑問に思いやってみたらできました(笑)

私)おいしいプリンの歌作ってー

  ↓    ↓    ↓ 

(サビ)
おいしいプリン、ふわふわ甘い
口に入れた瞬間、幸せ満開
カラメルソースが絡まる舌触り
心躍るプリン、最高のスイーツ

(バース1)
プリンの香りが漂う店先で
わくわく胸を躍らせる
スプーンを持って一口食べれば
やさしい笑顔になる

(プリリフレイン1)
キャラメルの甘い香り
ふわふわのクリーム
誘惑に魅せられて
飛び込んでゆくよ

(サビ)
おいしいプリン、ふわふわ甘い
口に入れた瞬間、幸せ満開
カラメルソースが絡まる舌触り
心躍るプリン、最高のスイーツ

長いので2番は省略します。意外といい感じじゃないですか?(笑)

曲の展開もしっかり作られています。

他にも悲しい歌や楽しい歌なども作ってみましたが、どれも面白かったので、みなさんもぜひ一度やってみてください。